フォトシンスで社会人インターンしています

どうもはじめまして 株式会社フォトシンスで社会人インターン?中の(id:kazupyong)です。

民泊やっている会社で働いていたのですが、色々とあり7月いっぱいで辞めることになりまして、
少し時間ができたのでCTOの(id:kazuph)に無理言って国内最大のスマートロックであるAkerunを作っている
フォトシンスにて2週間インターンさせてもらうことになりました。

インターンすることになった経緯

もともと前職のガイアックスで一緒だったという縁もあり 5月某日赤坂での焼肉を食べてたときの会話。

 ハードウェア系って経験ないですけど興味あるんですよー

 うち来ますか?

 次転職する前にフォトシンスでインターンしてみたいです!

 いいですよ!明日からどうですか?

 あざます!また連絡しますねーw

という話を冗談半分でしていたら、
まさかの6月頭に7月いっぱいで会社をやめることが急遽決まって、
エンジニアとプロダクトの方との面接を経て
6/19から6/30までの2週間インターンすることが正式に決まりました。

社内の雰囲気

ロジックボードを10台並べて性能チェックしてる人もいたり、
カスタマーサクセスチームも近く日々お客様の声を間近で聞くことができたり、
鍵というセキュアな物をデジタル化するためにセキュリティーをどう担保するかとか
非常に濃い日々を過ごしています。(もう4日も経ってしまった!)

スマートロックを作ってる会社ということもあってドアのサンプルが複数あったり

f:id:photosynth-inc:20170623143649j:plain

会社内もカフェスペースという広いゆっくりとした空間があり、
ランチやちょっとした社内ミーティングなどコミュニケーション取ることができます。
たまたま昨日は3ヶ月に1度のご飯会というイベントがありまして、飛び入り参加しました。

f:id:photosynth-inc:20170623145325j:plain

あとはお決まりのスタンディングデスクスペースがあったりしてすごい素敵なオフィスです。

f:id:photosynth-inc:20170623143730j:plain

具体的にインターンで何やっているかは次回書きたいと思います!

ちなみにフォトシンスでは採用を強化しているようです。
興味ある人は以下のリンクからどうぞー

www.wantedly.com